京都芸術デザイン専門学校 ビジュアルデザインコース 1年生 野田拳士朗

10日の期間、株式会社イータイムさんがインターンシップ生として受け入れてくださり、さまざまなことを学ばせていただける貴重な経験をさせてもらいました。温かい職場で居心地がすごく良かったです。
今回僕はある企業さまのホームページのデザインを一つの案として制作しました。制作するにあたって「まず作ろう!」ではなく、情報をたくさん集めてまとめ、どんな傾向があるか、よく使われている表現はどんなものか分析をし準備を丁寧に整えることの大切さを知りました。
主にfigmaでワイヤーフレームからデザインまで制作しました。準備が整っていたため普段より詰まることがなく制作できたのですが、やはり直すべきポイントはたくさん見つかり、悩んでいたりすると、何度も優しくアドバイスをしていただけ、少しずつ着実により良いデザインへと変化していきました。


完成したものがこちらになります!
信頼感を感じれるような青色をメインにスタイリッシュでスマートなデザインになりました。
見る人が疲れないように色は多く使わず、空間の空け方にもこだわりました。
作っていて大変だったところはオブジェクトや文字を綺麗に並べることです。作っているときは少しのズレが見る人からすれば違和感を感じたりされるので、こうすると綺麗だよとアドバイスをいただけ最終的には綺麗に配置できました。
みなさんとても優しくフレンドリーで楽しく過ごせました。
話の話題が尽きず明るい職場でのびのび作業ができ、そして知識や考え方、デザインするにあたって大切なことを教えていただきとても貴重な時間となりました。
この期間で学んだことをこれからの学校生活や、日常などで活かしていきたいなと思います。
この度はお忙しい中、インターンシップ生として受け入れてくださり本当にありがとうございました!!